上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

防衛医大同窓会雀鬼争奪戦

出逢いは風の中
恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心は
あなたを求めてた

泣かないで恋心よ
願いが叶うなら
涙の河を越えて
すべてを忘れたい

せつない片想い あなたは気づかない

暑い夏が終わって冬に向かうその間はもちろん『秋』なのである。 冷房もいらず暖房もいらず1年のうちで一番良い季節であるが、何だかとても物悲しいわし個人的にはあまり好きな季節ではない。

ここんとこいろんなことが重なり、わしはちょっと鬱傾向にある。

・毎日雨ばかりで天候が悪い。

・うちの犬(17歳 人間でいうと85歳)がいよいよ老いぼれてきて介護に毎日忙しい。

・田舎の母がちょっとした病気になり心配。

・3男が名古屋に赴任になり、旅立っていった。

・2週間ほど前から引いた風邪がいまいちよくならず、咳に苦しむ。

などなど、鬱傾向の原因であるが、今日は防衛医大同窓会の雀鬼争奪戦がありとても楽しく過ごしてきた。 参加者は、4期~9期のジジイが7名となんと41期4年生の若者4名であり、ジジイたちは久しぶりに若者といろんな話をしながら麻雀を打ててとっても楽しんだのであった。

イメージ 1

イメージ 2

学生諸君に感謝したい。 また来年も一緒に麻雀しようね・・・