上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

BKK 雑感

BKK雑感
 
113日~6日 久しぶりのBKK行ってまいりました。 10年以上前は、わしは、BKKにはまっており、そのころお世話になった先生たちとこのたび本当に久しぶりにBKKを訪れた。
イメージ 1



タイの気候は11月中旬に雨季明けがあり、それ以降2月くらいまでの乾季に入りますが、雨季の最後に豪雨に見舞われることが多く、天候について少し心配しておりましたが、幸いなことにこの3日間は、とてもいい天気でしかもある程度は涼しく、快適に3Rプレーをすることができました。

イメージ 2

 
3日レイクウッド 4日スワン 5日ウインザパークと 3コースをプレーしましたが、どれもなかなか良いコースでしかもフロントテイーからでも6300~6400Yの距離がありむつかしかったです。 スコアーは、初日レイクウッドで46 37 83 という神がかったスコアーが出た以外は、2日目 スワン 43 49 92  3日目 ウインザパーク 48 46 94 と並のスコアーでございました。

イメージ 3

 
コースとしては、パタヤのサイアムには劣るもののそこそこいいコースでしたが、まずはゴルフ場往復の時間があまりに長くかかるのに、まいりました。 また、客の管理がうまくいってないのと、3日目のウインザパークは、ツアーの下手くそゴルファーがいっぱいで、1ラウンド5時間以上はかかりました。 なので朝7時過ぎころホテルを出て、ホテルに帰るのは4時~6時ころで、パタヤでの近距離になれている私には時間があまりにもったいないというかんじでした。
 
国王がなくなった喪の期間中でしたので町のそこかしこに黒白の幕とか国王の遺影がたくさん出ていましたが、町の様子はふだんとかわりなく、お酒も食事も普段通りでした。
イメージ 4

イメージ 7

ゴルフ場も町も日本人だらけで、パタヤは中国人 ロシア人 アラブ人が多いですが、BKKは外人はほとんど日本人かと思うくらいでした。、 レストランも大げさでなくそれこそ3軒に1軒は日本食レストランで、花子、博多、九州、さゆり・・・ などなど日本の名前でした。

イメージ 8

BKKに来たら、やっぱツクツクに乗らねば・・・



ホテルは、センターポイント21に泊まりましたが、ここは地下鉄とBTSが交差するところでものすごい便利で、食事も部屋もとてもよかったです。

イメージ 5


イメージ 6


以上 BKK 雑感