上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

BKK

ワシは、今 タイの首都Bangkokに来ておる。  ここんとこ、タイにくるというとpattayaばっかりであったが、今回は、昔からお世話になった先生たちとバンコクに来ておるのだ。

イメージ 1

イメージ 2

レイクウッドという名前のとおり、今日は森と湖に囲まれた素晴らしいコースでゴルフを楽しんだ。 

イメージ 3

20年近く前、わしをタイに連れて行ってくださった先生方と一緒にBKKを楽しんでおる。

イメージ 4

イメージ 5

BKKの街は、つい先日国王が亡くなったばかりで、国民はみな喪に服しており、黒と白の服を着た人ばっかである。 

イメージ 6

そうはいっても、タイは観光で成り立っている国なので、外国からの観光客を受け入れなければ成り立っていかない。 BKKの有名なソンブーンという店で、海鮮料理を食した。

イメージ 7

BKKに来たら、やはりツクツクに乗らねば・・・  今宵は、ソンブーンでの食事のあと、ツクツクに乗って、ご帰還となった。。。。