上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コロちゃん

今日でお別れね もう逢えない
  涙を見せずに いたいけれど
  信じられないの そのひとこと
  あの甘い言葉を ささやいたあなたが
  突然さようなら 言えるなんて

うちの犬の名前は コロ という。 もう17歳を超えた。 犬の年齢って最初の1年で20歳、その後4歳ずつ年を取るらしいのでそういう計算をすると人間に換算すると85~6歳ってわけである。

17年前に川越の農家さんからもらってきたときは子供たちもみんな小さく一番下の子なんか、コロと一緒におおきくなったのである。 

4男が幼稚園入園 3男が小学校入学の前の年だった。

イメージ 1

イメージ 2

17年前 初めてうちに来て、お母さんと別れて2晩ほど夜泣いた。

そのコロも17歳を超えて、今年の春ごろから体力の低下が目立つようになり、ここ数日はいよいよ歩くこともできなくなった。 もう、お別れが近いことは、だれの目にも明らかである。

17年以上、うちを守ってくれてありがとうコロ。。。 もう少し介護してあげるからもうちょっと生きてね。。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5