上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

睦西会

あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中

旅だつ僕の心を 知っていたのか
遠くはなれてしまえば 愛は終わるといった
もしも許されるなら ねむりについた君を
ポケットにつめこんで そのままつれ去りたい

あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中

今日 木曜日は、わしはわかさクリニックの仕事はOFFであったが、朝はようから小雪舞う寒さにも負けず、活動しておった。
 
朝からホームコースの武蔵CCでゴルフ。 ここんとこ寒いやら雪やらですっかり運動不足になっていたので、この程度の小雪に負けてなるもんぞ、と思い頑張った。 しかし、終了時点13:00の気温はわずか3度、むっちゃ寒かった。
 
午後からは防衛医大看護学科に出かけ、看護師の卵の皆さんに説明会。
 
夜は、朝霞で行われた『睦西会(ぼくせいかい)』 という会合に出席していた。 埼玉県医師会は、東西南北のブロックに分かれているが、西部地区は、川越 所沢 入間 飯能 東入間 坂戸鶴ヶ島 狭山 比企 朝霞、防衛医大埼玉医大の郡市医師会から構成されている。その埼玉県医師会の西部地区の集まりが『睦西会(ぼくせいかい)』という会なのである。

イメージ 1 
前半はもちろん真面目な協議会。 後半の親睦会になってからは、打って変わって飲み会となった。それぞれの地区の医師会が持ち回りで幹事を務めるのであるが、今回の幹事の先生たちの趣向はすごくよかった。

イメージ 2

 
50代60代の医師会の先生たちで構成されたバンドの演奏で、選曲はごらんのとおり、まさに歌謡曲大好きなわしのストライクゾーンど真ん中の曲目だった。

イメージ 3
幹事の先生方、ありがとうございました。