上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

人生を語らず

朝日が昇るから 起きるんじゃなくて
目覚める時だから旅をする
教えられるものに別れを告げて
届かないものを身近に感じて

越えて行けそこを
越えて行けそれを
今はまだ人生を
人生を語らず
 
わしの好きな歌謡曲の作詞家 BEST4
NO1 阿久悠
NO2 吉田拓郎
NO3 ユーミン
NO4 井上陽水
 
吉田拓郎のこの歌は、阿久悠作詞の歌に並んで名曲だと思う。吉田拓郎とは、同じ広島の同郷ということもあるが、彼の歌には共感する部分が多くある。
 
昭和50年8月 わしがまだ16歳の時、伝説となったかぐや姫吉田拓郎つま恋コンサートに行ったことを思い出して、浦和の埼玉県医師会に向かう途中、気持ちが良い早春の日、車を運転しながら大声でこの歌を唄ったのである。(←あぶない)

イメージ 1


イメージ 2