上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

楽しかった大阪

包丁一本 晒(さらし)に巻いて
  旅へ出るのも 板場の修業
  待ってて こいさん 哀しいだろが
  ああ 若い二人の
  想い出にじむ 法善寺
  月も未練な 十三夜

    こいさんわてを初めて法善寺へ連れて
    来てくれはったのは「藤よ志」に奉公に上っ
    た晩やった。
「早う立派な板場はんになりい
    や」ゆうて、長い事水掛不動さんにお願いし
    てくれはりましたなァ。
あの晩から私は、私
    は、こいさんが、好きになりました。


大阪をテーマにした歌はたくさんあるもんだ。 
 
一泊であったがわしは、大阪の友人を訪ね、旧交を温めてきた。 昨夜は、超高級料亭にておもてなしいただいたので、大阪のB級グルメがどうしても食べたくて、伊丹空港で一人大阪遠征打ち上げをしてお開きとしたのである。
 
わしのことを誘ってくれた福原先生、食事・ゴルフに付き合っていただいた武田先生、中川先生、佐々木先生本当にありがとうございました。また行きますさかい、よろしゅう頼みまっさ・・・
 
大阪にはおいしいもんがいっぱいあるが、やっぱタコ焼きははずせまへんな。

イメージ 1

イメージ 2

2度づけ禁止の串揚げもうまいでっせ~

イメージ 3