上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

Happy 桜開花~

赤い鼻緒がぷつりと切れた 
すげてくれる手ありゃしない
置いてけ堀をけとばして 
駆けだす指に血がにじむ
さくら さくら いつまで待っても来ぬひとと
死んだひととは おなじこと
さくら さくら はな吹雪 
燃えて燃やした肌より白い花
浴びてわたしは 夜桜お七
さくら さくら 弥生の空に 
さくら さくら はな吹雪


 
今日はとても風の強い日で各地で『春一番』がふきあれたようである。
 
321日木曜日春分の日で祭日であった。 上新井くろかわクリニックは、水曜日が休診日なので、2連休となったのである。
 
わしは、
20日水曜日は、所沢準看の最後の講義。
21日木曜日は、国民健康保険審査委員会 
と連休の間もそれなりに忙しくしておった。
 
今日、お彼岸の日は、東京の靖国神社の桜がいよいよ開花したそうで、これから1週間から10日で満開を迎える。日本人には、桜の開花を喜ぶというもって生まれたDNAがあるようで、とてもうきうきした気分になる。
 
Happy サクラ開花  
Happy お彼岸 
というわけで今夜は子供たちがみんな集まり、うちで食事をしたのである。 

イメージ 1

うちのアイドル はなちゃん

イメージ 2

イメージ 3
 
お彼岸と言ったら、やはり桜餅。。。

イメージ 4