上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島風お好み焼き

ひさしぶりに、お好み焼きを作った。 わしにとって、お好み焼きとは、広島風お好み焼きで、関西風のごちゃごちゃに混ぜたのは、個人的にはお好み焼きとは認めていない。 (←イコジ) まずは、小麦粉を適量の水で溶かし、粘りを出すため ちょっとだけ山芋を入…

中学校運動会

彼岸も近づき、9月18日(土曜日)は、少し涼しくなった良い天気であった。 一番末の子(中2)の運動会であったのだ。 息子の中学校は、ちょうどクリニックと自宅の真ん中あたりであるので、午前の診療が終わり、ちょっと立ち寄って見物した。 一番上の子が、…

工事 着々

工事が着々と進んでいる。 12月25日のでっかいクリスマスプレゼント目指して、今日も工事のおじさんたちは、頑張る・・・ こんなに、地下を深く掘って、地下室でも作るつもりか?? とよく言われる。 そう・・・ 地下室は、秘密のセ○ハ×ルームなのだ・・…

昼飯

9月も11日になり、中秋の名月もすぐだというのに、まるで夏のような日が続いている。 ところで、今年の夏は、暑い中ほぼ一日も欠かさず、往復徒歩通勤を貫いた。 朝、夕、3.5Kmづつ約35分、汗びっしょりになって歩き続けた。 バイパス沿いには、何軒…

結婚式

か~んぱい~~ いまぁ~ 君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち 遥か長い道のりを 歩き始めた 君に幸せあれ! ・・・というわけで、9月4日は、暑い日であったが、職員の人の結婚式に出席した。 神前結婚式じゃなくて、人前(じんぜん)結婚式ということで、…