上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

中学校運動会

彼岸も近づき、9月18日(土曜日)は、少し涼しくなった良い天気であった。
 
一番末の子(中2)の運動会であったのだ。 息子の中学校は、ちょうどクリニックと自宅の真ん中あたりであるので、午前の診療が終わり、ちょっと立ち寄って見物した。
 
イメージ 1
 
一番上の子が、幼稚園の年少組であった運動会から,毎年毎年、運動会を見に行って、数えたら今年で17年目の秋の運動会ってわけだ。 多い年は、幼稚園、小学校、中学校と3回も見に行った。 
 
一番下の子が、中2になり、秋の運動会を見に行くのも、来年で最後となる。(高校になったら、もうみに行かないでしょ。)
 
クライマックスの、5段重ねの人間ピラミッド・・・ 前日の練習で、一番上に乗る予定の子が、落下して前歯を追ったため、急遽うちの末っ子が、一番上になったということで、びびりまくり・・
 
何とか、根性出して、一番上に乗った。 パチパチパチ・・・
 
イメージ 2
 
運動会見てたら、遅くなって腹が減って死にそうになった。
 
帰りに、バイパス沿いにある、丸源ラーメンのどっかんねぎ肉そば、半熟卵入り、880円を食べた。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
来年の運動会で、最後の運動会となる・・・・ 来年も どっかんラーメンくうど~・・・