上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ ケーシー高峰  @ 所沢准看護学院にて

youtu.be ここんとこ毎週月曜日の昼休み(13:00~14:30)に所沢市准看護学院の学生さんたちへの講義(運動器疾患)を行っておる。 今日はめでたく4回目の講義の終了で、毎年のことながら肩の荷が下りた気分なのである。 いろんなところで講義や講…

新型コロナワクチン接種について

youtu.be 春は、もうすぐそこまでやってきておる。 明けぬ夜はない。 もうひと踏ん張りワクチン接種頑張るぞ~。 新型コロナワクチン接種について ・5歳~11歳への小児用ファイザー (問診動画:鬼滅の刃炭治郎バージョン撮影中) 予約受付開始:2月25日(金…

鬼滅の刃、竈門炭治郎バージョン

2月から始まったコロナワクチン3回目の接種は順調に進んでおり、当院でも通常診療、発熱外来をこなしながら毎日せっせと接種に励んでおる。 今打っているワクチンはファイザーとモデルナがあるが、ファイザーの方が不足しており配給が少ないため、当院では月…

長男の長男の1歳の誕生日パーティー

youtu.be 毎日 オミクロンtの戦いにいささか疲れているわしであるが、今夜は長男の長男(つまり皇位継承第一位)の誕生日パーティーで、一族がみんな集まってお祝いをしておった。 子供が5人、孫が3人となり、一族みんなが健康でいることをありがたく思う。 …

目指せケーシー高峰

今日は、2年ぶりのさいたまアリーナのすぐ近くにある埼玉県救急救命士学校の講義であった。午後から代診の先生に来ていただいて、講義のために出かけた。 だれもおらん教室で一人で13:30~17:00まで3時間半もしゃべるのはつらかった。 ところがこ…