上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

総務課懇親会

youtu.be

あなた変わりはないですか
日ごと寒さがつのります
着てはもらえぬセーターを
寒さこらえて編んでます
女ごころの 未練でしょう
あなた恋しい 北の宿

 

女心はわからん。 還暦すぎてもわからん。 たぶん一生理解できない。

 

今日は総務課のメンバーと飲んでた。 医事課、クラーク、看護師、物療科のメンバーと一通り意見交換会ができた。 物事には角度によっていろんな見方があって各課から様々な見方があって、それぞれの意見があり 『ふ~んそうなんだ・・・』ということが多い。

 

 

上新井くろかわクリニックのコミッショナーとしては、各球団の意見をすべて聴取して、クリニックにとって最も望ましい人事を構築していきたいと思うのだ。

 

わしも平成3年わかさクリニックを開業以来、30年間女社会の中で生きてきた。 ご婦人方のバランスを取るのは、医学、医療を行うよりもはるかにむつかしい。 医学、医療は防衛医大で習ってきたが、女社会の運営に関してはだ~れも教えてくれん。

 

自分で独学するしかないのである。