上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

看護師忘年会

youtu.be

 

今夜は、当院の放射線技師・看護師たちとの忘年会であった。

 

 

いうまでもなく放射線技師・看護師は上新井くろかわクリニックの重要な戦力であり、とても大事に思っとる。

 

前列右端の看護師さんは、昭和52年(1977年)今から50年近く前にわしが防衛医大入校したころに防衛医大看護学校の学生じゃった看護師さんで、30数年前にわしが狭山ヶ丘整形外科・内科を開業した当初から、一緒に働いてくれとラブコールを送ってきた看護師さんなのだ。 彼女も防衛医大病院の看護師長を歴任し定年退職となった今、40数年ぶりに再会した方なのである。

 

あの頃は、お互い18歳で若かったの~と昔話をしながら、うちの若い看護師さんたちにも看護師の理想像を指導してくださいよ~と話してきた。