上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

5人目の孫 誕生

youtu.be

 

中村八大 永六輔作 今は亡き梓みちよの『こんにちは、赤ちゃん』。 とてもやさしい声で、昭和のいい時代を思い出す。

赤ん坊の顔はみんな同じに見えるが、じじバカとしては誰に似とるんじゃろかとジ~ッと写真を見る。

今日、令和5年3月27日。 わしにとって5人目の孫が生まれた。 わしには5人の子供がおりそのうち4人が男で1人が女であるが、今回生まれた孫も男の子で5人の孫のうち4人が男の子で1人が女の子なのである。

 

わしの子たちは誰も医者にならんかったが、孫のうち一人くらい医者になってわしのクリニックの後を継いでくれんかの~とちょっとだけ思う。(あっそうか、仮に孫が医者になったとしてもそのころはわしはこの世におらんかったわ・・・)

 

今回生まれたのはわしの長男の次男で皇位継承(??)第2位にあたる黒河姓を名乗る孫なのである。

 

何にしてもめでたく夜中にひっそりと祝杯を挙げておる。 

 

でかしたぞ、長男 長男の嫁!