上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

少年時代 By 井上陽水

youtu.be

 

8月11日~13日の3日間、わしは5人の子供たちとそれぞれの連れ合いと5人の孫たちと総勢15人で近場のプール付きの施設で夏休みを過ごしてきた。

 

6号 7号と連続して日本列島を襲った台風が心配じゃったが、この3日間はとてもよい日和でみんな楽しく過ごしてきた。 幼い孫たちにはまだ海水浴は無理じゃと考え、近場のプール付きの施設を選択した。

 

海の美味しいものを食べてプールで真っ黒に日焼けして夜は孫たちに花火の初体験をさせてやることができた。 

 

それにしてもこの施設は駅からちょっと離れたところにあり、施設内で遊びから食事まですべて完結させるように作られており、しっかりとぼったくられてきたのである。 それでも飛行機や汽車に乗って遠くまで行くことを考えれば幼い子たちの負担も少なく、プールで遊んではお部屋で休憩またプールで遊んでというおこちゃまにはぴったりのバカンスを過ごすことができた。

また来年も来たいねとみんなで話した。