上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

12月23日 天皇誕生日

イメージ 1

 今日、12月23日(火曜日)は、天皇誕生日で、世間は祝日でした。 考えてみると、今年も残すところ、あとわずかとなりました。 年中無休のわかさクリニック(といっても、先日の職員旅行の時には、一日だけお休みをしましたが・・)で働いていますと、曜日の間隔、世間の祝日の感覚が、完全に麻痺します。 今年も、12月31日まで、私も休み無く出勤いたしまっせ~~

 今日は、珍しく小手指からわずか一駅ですが、電車で通勤しました。 

 祝日でも、通常の出勤時間であり、診療もまったく普通に行うのですが、朝の出勤時の空気というか雰囲気が、世間は祝日のムードが漂ってるのは、不思議ですね。

 写真は、狭山ヶ丘駅の駅看 わかさクリニック