上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

葛城ゴルフクラブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月13日(土曜日)~14日(日曜日)は、わかさクリニック医師みんなで、静岡県掛川にある葛城ゴルフクラブ
http://www.yamaha.co.jp/katsuragi/golf/
という とてもとても 由緒正しいゴルフ場へ行ったのだ。

ゴルフコースもすばらしかったが、なんと言っても宿泊施設の北の丸
http://www.yamaha.co.jp/katsuragi/kitanomaru/
が 超すばらしかった。

夕食も、その北の丸で取ったわけだが、周りを見渡すと、どう考えてもゴルフをしそうにない人が半分以上いる。 つまり、若い女性のグループだったり、80歳くらいの老夫妻だったり、そういう人たちがいっぱいいる。

おね~さんに聞くと、ゴルフをしないで北の丸だけに泊まりに来る人もたくさんいるとのこと。 例えば、結婚記念日などに利用するらしい。

いや~~ 由緒正しいって、こういうところなんだな・・・