上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

西武園ゴルフ

イメージ 1

今日は、さわやかな秋晴れの日。西武園にあるゴルフ場に、鵜飼、川端とゴルフに出かけた。

台風が、それてとても気持ちのよい、まるでハワイのような気候だった。

西武園は、遊園地の隣にあるだけあって、ゴルフ場としては、オコチャマコースで、鵜飼先生は、さっすが 38+37のまるでプロのようなスコアーでおまわりになった・・・

川端先生は、あまりゴルフの経験がないらしく、正反対におっそろしくヘタクソで、一発打っては、ダッシュでボールのところに駆けて行き、素振りもせずに、またぺちっと打つので、一緒にプレーするものにとってはまったく迷惑でなく、とても楽しいゴルフであった。

副院長の間嶋は、一人で留守番の診療をさせられ、今日はとても大変だったらしい。 

明日は、私と川端が出勤。

インフルエンザが大流行しているらしい。 近所の中学校から多量に患者様が来られている。 新型インフルエンザは、理由はわからないけど、10代、20代の若い方に感染しやすいようだ。

10代、20代のお若い方は、特に、手洗い、うがいなど予防にお気をつけください。