上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

しらこばとの会

今日は、しらこばとの会という会に出席したのである。

しらこばと??? なんじゃそれ? と思ったのであるが、しらこばととは埼玉県の県鳥なのである。


防衛医大同門で、埼玉県越谷周辺、スカイツリーの見えるあたりで診療している同窓生の集りであったのだ。 まずは講演会が催され、防衛医大病院副院長、外科長谷教授のお話を聞いた。 最新の大腸がん治療についてのお話で、大腸がんの治療はここまで進んでいるのか、ととても勉強になった。

イメージ 1

その後は、いつもの通り情報交換会、懇親会が開かれ、久しぶりに会う同窓生ととても楽しく話をしてきたのである。

イメージ 2