上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

わかさクリニック 職員研修旅行

19日20日でわかさクリニック研修旅行で博多に来ている。
 
イメージ 1
 
朝の羽田からすでにビールかい?!
 
イメージ 2
 
いい気持ちで、羽田出発。
 
イメージ 4
 
着いたところは、博多のメンタイコ道場!
 
イメージ 5
 
職員それぞれが、メンタイコづくりに挑戦。 ちょい辛から激辛まで、思い思いのメンタイコを作成。 わしの作った明太子は、ブランデイーベースの激辛版。。
 
イメージ 6
 
次にやってきたのは、学問の神大宰府天満宮。 いまさら学問はしないけんどな・・・
 
イメージ 7
 
ここで、おみくじをひいたうちの若い放射線技師 
 
『 先生、見てくださいよ。』
 
『コキチ!』
 
『・・・・・ 小吉(しょうきち)???』 
 
お前ら学問の神お願いしてもう一回学問やり直せ・・・
 
イメージ 8
 
博多の料亭で宴会・・・
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
クイズ大会やらくじ引きやらで盛り上がり、楽しい夜は更けていく。
 
明日の別府地獄めぐりにつづく・・・・