上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

恋の季節


忘れられないの あの人が好きよ
青いシャツ着てさ 海を見てたわ
私ははだしで 小さな貝の舟
浮かべて泣いたの わけもないのに
恋は 私の恋は 空を染めて燃えたよ
死ぬまで私を ひとりにしないと
あの人が言った 恋の季節


この歌は、1968年にピンキーとキラーズが歌った、恋の季節。。。。 1959年生まれのわしが、9歳つまり小学校3年生の時の歌なのである。 

この年、ピンキーとキラーズ紅白歌合戦初出場を果たしたわけだが、男女混合のグループとしては初めての出場だったため紅組で出るか白組で出るか もめたということである。 結局メインのピンキーが女性だったため紅組からの出場となった。

そのころわしは、小学校3年生。 そのころ大学を卒業したてで担任の先生であったY先生に初めての恋心を抱いていた。 そのころ毎日この恋の季節を歌っていたが、子供心にこのY先生への恋の気持ちがあったことは今思うとそうだなぁ~と思う。 よ~こんな大人の唄唄ってたもんだ・・・・

イメージ 1

イメージ 2

ところで今日は、ずいぶんと時間がたっちまったが、わしのホールインワンを祝って、ファンが集まってくれた。くしくもわしは青いシャツを着ていた。

青いシャツ着てさ 海を見てたわ (見てたわぁ~~~)・・・・・
恋の季節よ~~~~