上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

真っ赤な太陽

まっかに燃えた太陽だから
真夏の海は恋の季節なの
渚をはしるふたりの髪に
せつなくなびく甘い潮風よ
はげしい愛に灼けた素肌は
燃えるこころ恋のときめき
忘れず残すため
まっかに燃えた太陽だから
真夏の海は恋の季節なの

 昨日は、美空ひばりの没後24年目の命日だったそうで、TVでは、ひばりの唄を盛んに特集していた。 歌謡曲大好きなわしは、もちろんそのころは健聴だったわけで、脳味噌にはすべてのメロディーがインプットされており、ひばりの唄はすべて唄うことができる。 とても懐かしい思いで、聞いていた。

 ひばりは、52歳で亡くなったそうで、ということはもし生きていれば今年で76歳ということになる。 わしよりずっと若くして亡くなったということも驚きだが、生きていれば76歳のひばりの唄を聞いてみたいもんだと思う。
 
 今日は、浦和で県医師連盟の政治集会がありそれに参加してきた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 この方々は、いわゆる医系国会議員(もしくは候補))ってわけで、つまり医師免許を持った議員というわけである。 すでに来年夏の際議員選挙は水面下で戦いが始まっているらしい。。。