上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

雨 BY 三善英史

雨にぬれながら たたずむ人がいる
傘の花が咲く 土曜の昼さがり
約束した時間だけが 体をすりぬける
道行く人は誰一人も 見向きもしない
恋はいつの日も 捧げるものだから
じっと耐えるのが つとめと信じてる

梅雨まっただ中である。 雨の季節は個人的には嫌いだが、豊かな農作物を育てるためには必要な雨であり、梅雨の真っただ中 おおきなかなだらい(ドリフのコントで上から落ちてくるあのたらい)に雨のしずくがぼよ~んと音を立てるのを聞きながらビールを飲むのもまたいいもんだ。。。 (どんな感覚?!)

24日土曜日は、例年恒例となっているボデイービルのコンテストを見に行った。 後輩がこれ目指して一生懸命頑張って今年も出場したのだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どんなことでもそうだが、一生懸命頑張ってる人の姿を見るのはいいもんだ。 後輩は、昨年は3位入賞で今年は優勝と張り切っていたが、決勝には残ったものの昨年以上の成績を残すことは出来なんだ。 でも、また来年の大会に向けてまた1年の励みができたんじゃないだろうか? 頑張れよ~~~