上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

埼玉県医師会医療事故防止対策研修会

枯葉散る夕暮れは
来る日の寒さをものがたり
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない
恋人よ そばにいて
こごえる私の そばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

昨日、業者さんにコロの遺体を渡して火葬にしてもらったが、今日コロのお骨が帰ってきた。 

イメージ 1

ちょっとやりすぎかなとは思ったのだが、コロに心から弔意を示し、家族みんなで悲しむため、お骨と祭壇を作った。 お骨に遺影、過去の写真、それに死んだ直後に取った手形(足形?)に、死ぬ前に食ったドッグフードも供えてやった。

しかぁ~し、わしには悲しんでる暇なんかなく、今日は川越での医師会の仕事に出かけた。

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

ここんとこ何日も前から準備してた講演の仕事であった。 人前でしゃべるというのは、いつになっても慣れなく、ここんとこ相当なストレスになっていた。

時を同じくして今日は、ボージョレヌーボーの解禁日だとか・・・  ストレスから解放されたわしは、仕事が終わってからは、もちのロン、川越でボージョレヌーボーをいっぱい飲んでの帰宅となったのである。

犬の寿命なんてたかだか17~8年である。

コロちゃん、父さんお前が死んでも頑張ってまだまだ働いてくよ。。。。