上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

恋人がサンタクロース

昔 となりのおしゃれなねえさんは
クリスマスの日 私に云った
今夜 8時になれば サンタが家にやって来る

ちがうよ それは絵本だけのおはなし
そういう私に ウィンクして
でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 雪の街から来た

2月11日三連休の中日、わしは湯沢のスキー場でスキーをしておった。 スキー場は55歳以上はシニア割引でリフト券が安くなるのであるが、なにをわしはまだまだ若いと思っておったが、実際スキーをやってみると結構きつくてリフト5本乗っただけで完全にグロッキー。。。 昔は、スキー場でブイブイ言わせたわしであるが、年による衰えは隠せなんだ。

イメージ 1

今時、こんなバブリーなスキーウエアーをきちょる奴はおらなんだ。

イメージ 2

若い娘夫婦は、スノーボード。 わしもスノーボードにチャレンジしようかと一瞬考えたが、スノーボードで転んだら明日から診療できなくなると考え、思いとどまった。

スキーは、実は口実で、湯沢に行く目的は昨夜のピットーレとスキー後に行った『新橋』という湯沢の蕎麦の名店なのである。

イメージ 3

イメージ 4

毎年スキーをしているが、わしら夫婦ともども一体いつまでスキーができるか? 一年でも長くスキーをしてこの新橋でそばを食べたいもんじゃ。。。