上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けやき接骨院開業!

作詞・作曲/荒井由美 悲しいことがあると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人はやさしい目をしてる 町でみかけたとき 何も言えなかった 卒業写真の面影がそのままだったから 人ごみに流されて 変わってゆく私を あなたはときどき 遠くでしかっって 先日、わかさ…

雨の日曜日

小ぬか雨降る 御堂筋 こころ変りな 夜の雨 あなた あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩く 本町あたりに あなたはいると 風の知らせを 背中で聞いて こんな 女がひとり 探していたことを 誰かつたえて ああ降る雨に 泣きながら 身をよせて 傘もささず 濡…

マツタケ・・・・・ 御誕生日 9月21日 41歳

今日は、年に一回のマツタケの日 たまたま、当院常勤医のKの誕生日(41歳)であったので、誕生祝を兼ねた会食であった。 どうだ、まいったか?! 長野は佐久産のマツタケなのだ。 由緒正しいマスターが由緒正しい炭火で焼き、由緒正しいうちわであおぐ。…

激務

今日は、忙しい日だった。 AM7:00起床。 犬の散歩。 子供がみんな相手にしてくれなくなったワシの最後の遊び相手、コロちゃん。。。 AM8:00 自宅出発。 与野へ 与野の国保会館で、国民健康保険審査。 約1万枚のレセプトをチェック。 ~14:3…

休暇 パタヤB級グルメ

暑い暑い夏の間、ずっと働いてきたワシは、先週末4日ほど休暇を取って、リフレッシュしてきた。 タイのパタヤ、その中でもわしの一番好きなホテルなのだ。 (どこかは内緒・・ 直接聞いてチョンマゲ) 今回の目玉は、ムーガタを食べたこと。 ムーは、豚。 …

休息

まずは、陽水の名曲。。。 あまい口づけ 遠い想い出 夢のあいだに 浮かべて 泣こうか 忘れたままの 恋のささやき 今宵ひととき 探してみようか 恋のうたが 誘いながら 流れてくる そっと眠りかけたラジオからの さみしい そして 悲しい いっそ やさしい セレ…

所沢高校 文化祭

今日は、9月も8日になろうかというのに、ものすごい暑い日だった。 末の息子(高1)がダンス部に入ったとかで、文化祭でダンスを踊ると言うので見に行った。 ダンス・・?? ジルバとかルンバとかブルースとかのダンスか?? それなら、とーちゃんも大学…

木曜日と言えば、今はん弁当!

まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの~ うえで やかれて いやになっちゃうよ~ あるあさ ぼくは みせのおじさんと けんかして うみに にげこんだのさ~ はじめて およいだ うみのそこ とっても きもちが いいもんだ おなかの アンコが おもいけど うみは …