上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

見上げてごらん 夜の星を

わしは、朝夕の犬の散歩を日課としておる。 朝は起床後着替えて必ずハナちゃんと散歩する。夜だってどんなに飲んできても帰ってからハナを連れて散歩に行く。

ハナは今年の正月で5歳になった、犬の年齢は、最初の1歳で20歳、そっから毎年4歳づつ年を取っていくと言われているのでハナは人間でいえば36歳。 わしはハナのことを『おばさん』と呼んでおる。

 

今日は、当院担当のMRの方たち(女性MR3名 男性MR4名)との情報交換会で離宮で飲んでました。 コロナ禍で人と人とのつながりが薄れゆく中こうしたFace to face の顔と顔を合わせたコミュニケーションはホンマ重要であると思う。

今夜の飲み場はここ。 所沢」パークホテル内の離宮

 

ところで冬になり空が澄んできて、星や人工衛星がきれいに見える。 冬の真夜中犬と一緒に歩いていると坂本九のこの唄が歌いたくなる。

 

youtu.be

さあ、明日からも 『ささやかな幸せ』 を求めて生きていこう。