上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

講演 『骨粗しょう症』 @上新井会館

今日のお昼休み、クリニックのすぐ近くの上新井会館というところで上新井老人クラブ?の皆様方に講演を行ってまいりました。 

f:id:hanachan777:20200213222617j:plain

上新井くろかわクリニックから徒歩5分のところにある上新井会館

お題は、『骨粗しょう症』。 お題はまじめだが、堅い話では面白くないので、写真を見ていただいたり、お客さんをいじったり、ほとんど漫談としか思えない内容で骨粗鬆症についての知識をお話しした。

f:id:hanachan777:20200213222604j:plain

ケーシー高峰か?

ここんとこあちこちで人前で話する機会がたくさんあるが、話の内容は正しいことを伝えるばかりではなく、ちょっとぐらい冗談やホラがあってもユーモア、面白い話が一番大切と思う。

f:id:hanachan777:20200213222605j:plain

f:id:hanachan777:20200213222607j:plain


最近は、あちこちで漫談を繰り広げ、目指すは きみまろかケーシー高峰じゃ~