上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ジャイアンツ戦 祝3連勝 祝3連続グランドスラム

 「巨人5-10広島」(17日、東京ドーム)  広島が逆転勝利した。  0-4の四回だ。坂倉の適時二塁打と磯村の押し出し四球で点差を縮めると、なおも1死満塁で堂林が逆転の5号満塁本塁打を放った。15日の3連戦初戦では磯村が、翌16日は長野がグランドスラムを決めた。投手起用では早めの継投策に出た。四回から中継ぎに配置転換した九里を2番手で起用した。「調子が上がってこないから、ちょっと中(継ぎ)で代わりにと 右腕は3回1安打1失点で4勝目を手にした。  この日まで3点差以上を逆転したことは一度もなかった。「前回の宇都宮、そして東京ドームと3連敗、やられた。東京ドームのファンのみなさんの前で勝てなかった。大きな3たてになりました」  単独2位を守り借金は「1」。勝率5割復帰は目前だ。

 

youtu.be

10数年来、海の日を挟んだ連休は、仕事を休んでパタヤでゴルフをしておったが、もう3年も行けとらん。

とても寂しいわしであるが、にっくきジャイアンツに三連勝、しかも磯村、長野、堂林と三試合連続の満塁ホームラン。

とても良い連休である。

 

梅雨は明けたのやら、まだ続いているのかよ~わからん天気が続いておるが、海の日がらみの連休、藤沢にいる長男、名古屋にいる三男も集合して、4人の孫も大集合して、一か月前に生まれた末の孫の歓迎会をしていた。

わしのジジイライフもますます充実するのである。

犬のハナは、どきなさーいと言ったが、家族の一員として写真に写りたかったらしい。