上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

10月6日(日曜日)

すっかり秋らしくなった日曜日。 午前の診療が終了して、上の息子二人と娘と家内と5人で、小手指の中華の名店東幸飯店で昼飯を食べた。 (末の子は、今日から修学旅行、もう一人は塾の講師のバイト)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここは、何食べても安くておいしい。 

イメージ 4

ピータン 焼き豚 エビチリなどをつまみに、真昼間からビール・・・

イメージ 5

日曜日の薄曇りの日のビールは、ことのほかうまい! ビールだけで止まるはずもなく、紹興酒・・・

イメージ 6

日曜日の昼下がりのお酒は、ほんとにうまい! と思いませんか??

イメージ 7

これは、確か パーコー麺とかいう名前だった。。

イメージ 8

エビ・野菜ラーメン

イメージ 9

エビチャーハン。 タイ語でカオパットクン、(なぜにタイ語?) タイで食べるとチャーハンは、ぱさぱさのタイ米でこしらえるのであるが、チャーハン(=カオパット)だけは、タイ米で作ったタイで食べるカオパットのほうがうまいと思う。。。