上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ハッピー父の日

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは
茶摘じゃないか
茜襷(あかねだすき)に菅(すげ)の笠


ここんとこ忙しい日が続いてブログの更新をさぼっておりました。
 
今日は、父の日であったらしい。 母の日に比べてマイナーなイメージのある父の日であるが、今日父の日は子供たちと一緒に小手指の名店≪東幸飯店≫に行ったのである。 東幸飯店のメニューは知る人そ知る安くておいしいのである。ぜひ一度行ってください。
イメージ 1

イメージ 2

ピータン  クサうまい。。。

イメージ 3

レバニラ炒め・・・

イメージ 4

麻婆豆腐 辛いけどうまい。

イメージ 5

角煮麺。 

イメージ 6

大海老のチリソース煮。

イメージ 7

焼き餃子 この餃子はマジうまい。 生まれてから餃子は1000回以上食べたと思うが、今まで食べた中で5番目くらいにうまい餃子。

イメージ 8

ふかひれスープ

イメージ 9

〆に、野菜なんとか麺。

 長男からは、高級ウイスキーを(1週間くらい前にもらったので、もうほとんど飲んじまった)
イメージ 10
 
次男からは、腹筋ブルブルのダイエット機械を(おなかに装着をした写真を出そうと思ったがあまりにみっともないのでやめた。) 3日ほど連続でプルプルしたらおなかは少しへっこんだかもしらんが、腹筋の不随意運動のせいか腹が痛い。。。

イメージ 11

長女夫婦からは、財布とか携帯とかを入れて持ち歩くかばんをもらった。
イメージ 12

どれもとてもうれしく思ったのであるが、わし自身は自分の父ちゃんに父の日だからと言って何にもしなかったことを申し訳なく思った。もう死んじまったからしたくてもできない。。。
 
ところで5月8日にうちに来たハナであるが、わずか一か月半で毎日もりもり食ってもりもりうんこして、体重が4.7Kgから8.1Kgに増えて大きくなった。いまや家族のだれよりも図々しく家で過ごしている。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15