上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

散髪

散髪をした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
わしの青春時代は、ビートルズよしだたくろう西城秀樹南こうせつ武田鉄矢 み~んな長髪で、長い髪にバーミューダー(⇚若い人はしらんわな)はいて、過ごしたもんだが、なぜかわしは昔からこの自衛隊ヘアーが大好きなのだ。
 
今でも、散髪は絶対にこのスタイル。
 
ところで、散髪をするときは人工内耳は外して、わしは全くの聾(ろう)になってしまうので、わしが行く散髪屋は限られている。 いつも、わしの散髪をしてくれるのは、小手指のシーマという散髪屋なのである。
 
いつもわしを担当してくれている兄ちゃんは、とても気のいい方で、そんでいてわしの耳のことを十分把握してくれていて、来店して人工内耳を外す前に、聞くことは全部聞いて、散髪を始めたら黙々とわしの思い通りの髪にしてくれる。
 
今日は、相変わらず忙しい木曜日だった。
 
朝から入間短パン倶楽部会長として、短パンでゴルフ。
 
取って返して、浦和での県医師会委員会 また所沢に帰り、ととろの会定例会と、せかせかと動き回った。
 
今日のゴルフで、面白い帽子をデビューさせた。
 
イメージ 3
 
写真をアップにして、よ~く見るのだ。
 
イメージ 4
 
つまり、帽子のつばに扇風機がついている。 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
扇風機の両側の目玉みたいなのが、太陽電池になっていて、日光を浴びた時だけ、カラカラカラと扇風機が回り、前頭部に涼しい風が来る。
 
涼しいかって??
 
あまり涼しくない。 ただ音がカラカラカラとうるさい。。。。
 
どこで仕入れたかは、直接本人に聞いてちょんまげ。