上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

春よ来い

淡き光立つ 俄雨(ニワカアメ)
  いとし面影(オモカゲ)の沈丁花(ジンチョウゲ)
  溢るる涙の蕾(ツボミ)から
  ひとつ ひとつ香り始める
  それは それは 空を越えて
  やがて やがて 迎えに来る
  春よ 遠き春よ 瞼(マブタ)閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする

 長かった冬も終わりをつげ春がそこまで来ている。 わしの大好きな季節は太陽ギラギラの真夏であり、最も嫌いな季節はまっ冬なので、春が来るのが本当に待ち遠しい。

 今日は、小手指駅前につい最近開店した焼き鳥屋の視察に出かけたのである。 チェーン店っぽい感じの店で焼き鳥の味はまずまず、店員さんのサービスもまずは及第点であった。 あとは、コストパーフォーマンスであるが、今日は家族7人で皆2~3杯づつ飲み(わしだけもっとたくさん)焼き鳥いっぱい食べて、最後のお値段は、16000円ちょっと、一人2400円ほど・・・ 十分満足のいく値段だったのである。また来るよ~~~ お願いだから潰れないでね~~

イメージ 1


イメージ 2


このブログを10年近く書き続けていて、よく言われるが、『先生は、いっつも飲んだり食べたり楽しいことばっかりでいいですねぇ~』 と・・・

ちっがぁっう~~~

わしだって、わかさクリニック医師として、医師会理事として、同窓会役員として日々働いているのであ~る。 ただ、ここには書けない内容の行動が多いだけ!! 写真だって載せられない写真がいっぱいなのだ・・・
(もっとも、遊んでばっかりというのは、当たってるけど・・・)