上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

帰省3日目

帰省3日目の今日は、恒例の墓参りから。。。 広島の街を見渡せるうちの墓は、とっても見晴らしのええ場所にあり、わしはとっても気にいっとるのだ。 しかし、わしが死んだときどこの墓に入るかは、故郷のこの墓に入るのもええかの~と思う。

イメージ 1

死んだと~ちゃんは広島で建築設計事務所をやっており、と~ちゃんが40年前に自分で設計して作った実家がこれ。

イメージ 2

墓参りの後は、もちのロンお好み焼の師匠のおるこの店へ。『サンQ』 広島のお好み焼屋は、街中の住宅街に100mおきくらいにある。やっぱり、師匠の作るお好み焼は絶品でわしはまだまだこの域には達してない。

イメージ 3

イメージ 4

広島のお好み焼はこうして鉄板の上でアツアツで食べるんが一番うまいのだ。

イメージ 5