上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

飾りじゃないのよ涙は。

私は泣いたことがない
灯(あかり)の消えた街角(まちかど)で
速(はや)い車にのっけられても
急(きゅう)にスピンかけられても恐(こわ)くなかった

赤いスカーフがゆれるのを
不思議な気持ちで見てたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた

私は泣いたことがない
つめたい夜の真ん中で
いろんな人とすれ違ったり
投(な)げkiss 受けとめたり 投げ返したり

そして友達が変わるたび
思い出ばかりがふえたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた

飾(かざ)りじゃないのよ涙は HA HAN
好きだと言ってるじゃないの HO HO
真珠(しんじゅ)じゃないのよ涙は HA HAN
きれいなだけならいいけど
ちょっと悲しすぎるのよ涙は HO HO


この歌は、井上陽水作曲作詞で中森明菜が歌って大ヒットした曲であるが、とても都会的な感じがして田舎者のわしにとっては魅力的で、都会の明かりを見るとつい口ずさみたくなる曲なのだ。
 
わしは、今夜納涼会で日本一のビアガーデンで飲んでた。。。。 ビアガーデンというと赤ちょうちんがぶら下がり、つまみはびしゃびしゃの枝豆に冷たくなった唐揚げ、BGMはへたくそなハワイアンと相場は決まってるが、ここはビアガーデンのイメージをひっくり返すようなビアガーデンで、まさに日本一のビアガーデンなのである。

イメージ 1

えっ?? どこかって?? 
 
片方のテラスからはスカイツリー、片方のテラスからは東京タワーが見える。うみっぺたのロケーション。ちなみに、スカイツリーの方が同じメニューで1000円高い。
 
写真をヒントに見つけてください。