上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

タキシード

5月に息子のうちの一人が結婚式をすることになり、人生2度目(娘の結婚式に次いで)のタキシードを着ることになった。ホンマのことを言うとわしは一回紋付き袴を着てみたかったが、嫁さんの方のご両親も洋装ということであんまり目立つのもどうかと思って、洋装にすることにした。
 
結婚式場で借りると高いのでネットで調べ、宅配の貸衣装を借りることにした。世の中、こんな商売もあるんじゃの~。 

いきなり着るんじゃ、サイズが合わんことも考えられるので、試着ということでタキシードが送ってきた。 試着なんでゆっくり着てる暇はなく、12日でとっとと返せということで、夜うちに帰って試着してみた。
 
お値段の方は、試着は無料。結婚式本番の際には23日くらいで貸してくれて、ワイシャツもカフスボタンも胸のハンカチもぜ~んぶコミコミで、15,000円ほど。
 
夜中に酔っぱらって着たので足は素足。。。

イメージ 1