上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

田中広輔 復活~!

 今日は、花の水曜日。 朝からゴルフ部部活で税理士の先生とコーチの方々と一緒にコースを回ってきた。 当院顧問の美人税理士の先生、今日初めてご一緒したが、税理士先生92 わし95で負けてしまいました。。。 あまりに上手なんで驚き~~~

イメージ 3
 

交流戦、西武1-9広島」(5日、メットライフドーム

 広島が連敗を2で止め、貯金13とした。打線が終盤に威力を発揮し、9安打で9点を奪った。三回、1死三塁から野間の二ゴロの間に1点を先制。同点で迎えた七回は田中広の適時打で勝ち越しに成功。さらに代打・磯村が2点二塁打を放ち、リードを広げた。磯村の代打打率は驚異の・833(6打数5安打)となった。八回にはバティスタが2戦連発の17号ソロ。さらに、田中広が右翼席へ3号満塁本塁打を放ち、勝利を決定づけた。開幕から不振に苦しんでいた田中広はここにきて調子が上昇。今季2度目の猛打賞で、3安打5打点の大暴れとなった。西川はノーヒットで迎えた九回2死一塁で最終打席が回り、執念の二塁内野安打。27試合連続安打をマークした。先発の大瀬良は6回6安打1失点で、リーグトップタイの6勝目。1点リードの四回、外崎の10号ソロで同点とされたが、ピンチで本領を発揮した。六回は2死満塁で愛斗を一飛に打ち取り、七回の猛攻を呼び込んだ。七回からはレグナルト中村恭、アドゥワとつないだ。

 
夕方から西武球場での西武VS広島カープ交流戦を家内と二人で観戦。 チケットは患者さんからいただきました。 ありがとうございました~~ 


イメージ 1

イメージ 2
 
なんといっても今日は田中広輔につきる。 カープの低迷と共に広輔も低迷を続け、ついに不動の1番バッターから8番に降格されてしまっていた。 打率も最低の時は17分まで下がり、信じられないほどじゃったが、今日は復活を思わせる3安打に満塁ホームラン。達川が広輔は交流戦から復活するというとったが、ほんまその通りじゃった。 ヒーローインタビューは感動したぞ。

 人生悪い時もいい時もある。頑張れ広輔! 広輔のシーズンはこれからじゃ!
 
2年に一回、交流戦で所沢にカープが来る特別な3日間、できるだけ見に行きたいとおもっちょる。 明日は、知り合いの先生に手配いただいたセブンイレブンテラス席という超高級な席で観戦予定。 きっとTVにバンバン映るのでできるだけ目立つように観戦したい。