上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉医大へ受診。

6月28日(火曜日)は、初めて毛呂にある埼玉医大へ受診したのである。 ワシは、2009年6月に、東京の千駄木にある埼玉医大で人工内耳の手術を受けたのであるが、執刀してくださった先生(当時、准教授)が埼玉医大の教授にご栄転なさったので、今後の…

第5回女子MRの会

6月25日(土曜日)は、第5回女子MRの会であったのだ。 わかさクリニックでは、2005年からおよそ年に一回、女子MRの会というのを開催している。 製薬メーカーのMRの方たちとわれわれ開業医との関係というと、どうしても男社会になってしまうわ…

防衛医大後輩たちと

防衛医大の並木祭(文化祭)の協賛を集めるのに協力している関係で、防衛医大の学生たちとお話をする機会に恵まれた。 わしが、防衛医大の学生だったのはもう30年も前のことであるが、現在の学生たちと話していると、そのころにタイムスリップしてとても楽…

日曜日ゴルフコンペ

19日の日曜日 Sクリニック ゴルフコンペ。 完全に優勝する気で参加したワシであったので、参加48名中14位という超情けない結果に、昨日は寝込んでしまったのである。 全米OPEN 30位で終わった遼君と気持ちは一緒なのだ。 (←レベルが違うって!) まあ…

昼 ラーメン 夜 事務職歓送迎会

今日の昼は、ラーメン好きの子供(次男と4男)と一緒に狭山ヶ丘商店街駅から歩いて15分、大吉ラーメンに行ったのだ。 次男が食ったのは、しょうゆラーメン↓ 4男が食ったのは、バターコーン塩ラーメン ↓ ワシが食ったのは、ニラ玉塩ラーメン↓ どれも大変…

梅雨のゴルフ。 人工内耳汗対策。

みなさん、こにゃにゃちは。。。 梅雨真っ只中、うっとうしい日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか? わしはというと、今世紀最大のプロジェクト(←どんなんや?!)わかさクリニック新館建築も、どうやら軌道に乗り、また大震災後の仙台訪問も、大勢…

青梅市 土肥亭

長らくのご無沙汰でございました。 玉置宏でございます。 (←誰じゃ!) 今日は、医局の飲み会で、青梅市の土肥亭に出かけた。 最近、わしのブログはいろんな人に見てもらって、いろんな人から、「クロちゃん、いつもいいもん食ってんなぁ」 と言われるが、…