上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

秋山 しびれる~~

 広島が会心の逆転勝ち。3連勝で貯金4とした。 ベテランがしぶとさを発揮した。0-1の初回は1死三塁で、秋山が高くはずむ二ゴロを放ち、同点。1点を追う六回の攻撃でも野間が中前打を放つと、秋山が15打席ぶりの安打となる右前打を放ち好機を広げた。2死一、二塁となり、坂倉の右前適時打で再び追いついた。  さらに八回は1死三塁から、秋山が勝ち越しの中犠飛。6月は打率・164と不調に苦しむなかで、執念で決勝点をたたき出した。  試合後、秋山は神妙な表情を浮かべ、喜びは控えめ。ただ、ファンの爆笑を誘うヒーローインタビューとなった。秋山は15打席ぶりの安打に「僕より安堵しているファンの方がいたら…すみませんでした」と長く続いた不調を謝罪。初回、同点に追いつく二ゴロについて問われると「ただの内野ゴロです…」と微妙な表情で答え、逆に場内から笑いが起こった。

 

試合開始からしびれっぱなしで見ていた今日のゲームだったが、最高にしびれたのは秋山のヒロイン・・・ 0対1で迎えた初回、ワンアウト三塁に菊池おいて同点に追いつくセカンドへのゴロ。 菊池がホームに帰り同点となった。

 


ヒロインでものすごく冷静な顔をして

さらりと 『ただの内野ゴロですから・・・』  

かっこいいわぁ~  

 

わしも痛みに悩む患者さんに日夜ブロック注射しておるが、

さらりと 『ただの注射ですから・・・』

こんなセリフのいえる医者になりたい。