上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

神楽坂

出産後1か月余りうちにいた娘と孫であるが、うちに帰ってしまって火が消えたように寂しくなった我が家であるが、娘夫婦から世話になったと食事券をもらい、今日は神楽坂のおしゃれな店に家内と二人で出かけていた。

f:id:hanachan777:20191030220544j:plain

神楽坂 kemuri おすすめだぞ。

炭火焼kemuri  http://www.enrest.co.jp/kemuri/
という店でとっても良かった。

f:id:hanachan777:20191030220619j:plain

看板もなんも出てなく、場所がわかってても入り口がわからない、穴場。

 

f:id:hanachan777:20191030220606j:plain

入ったら、まずは炭火にびっくり。

f:id:hanachan777:20191030220550j:plain

明石だかで取れた鯛。

f:id:hanachan777:20191030220608j:plain

ブランド豚。

f:id:hanachan777:20191030220615j:plain

デザートは なんとバナナ。


ここ数年は、都心に飲みに出ることも少なくなってきた。 昔はどの店に行っても、おっさんばっかりだわと思ってたが、今日の神楽坂の店は間違いなく自分たちより若い人ばっかりで、いつの間にか立派なジジイになってしまったのを感じた。

 

ジジイになっても、まだまだ遊びに行くぞ~~~