上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

打倒! コロナ。。。

コロナ感染がすごいことになっています。 全国の新規感染者数 2100人超えで過去最高を更新しています。 冷静に考えて、1億2千万分の2100ですから、確率的には全然大したことないと思ってますが、そんなことより一番肝心なのは世間の風潮なのである。

 

うちは医療機関だし、不要不急の食事会や宴会、旅行などをやることは世間的には非難の対象になると思う。生来のイベント好きで食事会、飲み会大好きなのだが、これからの不要不急の飲み会は、医療従事者として、控えていかねばと思っておる。

 

あ~~~ マスクなんてしないで、肩を組み合い、酒を回し飲み、大声でしゃべりあって楽しく飲み会をしたいもんじゃ~~~  わしの行きつけの飲み屋、食べ物屋がどうぞこのコロナ不況を乗り越えて、またわしたちを温かく迎え入れてくれる日をまっておる。 

 

イベントがないとなるとわしのブログも途端に話題が無くなって、寂しくなるわい。 何とか話題を見つけてこれからもブログを書いていきたい。