上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

いい夫婦の日 表参道 結婚式

道のむこうで 手を振った
大きな声で サヨナラ言った
あいつを ふと思い出す
今も元気で いるだろか
白い仔犬を 抱きあげる
君はちょっぴり 幼く見える
表参道 原宿は
なつかしすぎる 友達や
人に言えない 悲しみすら
風が運んで しまう街

 

今日は、11月22日。 『いい夫婦の日

 

家内のお兄さんの娘さん、つまり義理の姪の結婚式であった。 場所は、なんと吉田拓郎の『風の街』の舞台、表参道。わしら平民にはおよそ縁のない場所。ほとんど初めて行ったが、それはそれはおしゃれでハイソな街であった。

f:id:hanachan777:20201122225618j:plain

今日はホンマええ天気じゃったので、神宮前駅から表参道を1Kmほど表参道を歩いて結婚式場に向かった。コロナ渦にもかかわらず驚くほどの人出の表参道。

f:id:hanachan777:20201122225613j:plain

早く着いたので家内とこじゃれた喫茶店でコーシーなどを飲んだ。表参道で飲むコーシーはうまい!

コロナで、どうなることかいな? と心配していたが、親族だけのこじんまりした結婚式で、なんとかにぎやかに開催出来て本当によかった。

f:id:hanachan777:20201122225808j:plain

もっと若いころは、何で日本人なのに教会なんだ?! なんで神父さんがいるんだ?! なんてひねくれたことを言っておったが、年取るとそんなことどうでもよくなり、結婚式に感動するわ。

f:id:hanachan777:20201122225758j:plain

今日結婚式を挙げた姪っ子は、家内の実家(佐賀県)に行くとうちの子供たちと一緒によく遊んでくれていた。今日久しぶりに姿を見たが、それはそれはきれいなお嬢さんになっていた。

f:id:hanachan777:20201122225750j:plain

ほんま、結婚式はええもんじゃ。 とても楽しく感動してしまった・・・


 

久々に結婚式に出席したが、やはり結婚式はええもんじゃ。