上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

また逢う日まで

youtu.be

 

わしが40年近い医者人生の中最も素晴らしい看護婦(今は看護師と呼ぶがわしの中では永遠の看護婦である)の一人である わかさクリニックで一緒に働いていた看護師のSちゃんは、金沢にお嫁に行ってしまったが、突如会いに来てくれた。

 

クリニックの診察室に突如現れたときは、マスクをしておられたので顔がわからず、おもわず『あんた、誰?』と言ってしまったが、マスクを外すと懐かしいSちゃんであった。

 

Sちゃんは、ゴルフの飛ばし屋で、『どえりゃ~!』と200Yドライバーを飛ばしておった。 Sちゃんと一緒に行った入間カントリー 武蔵カントリー サイアムカントリーでの彼女の雄姿を思い出したのである。

 

今ではかわいいお子さんのお母さん。

昔からSちゃんは、遠近法で自分を小さく見せるようにわしより2mは下がって写真を撮るのだ。