上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

誕生日

youtu.be

 

 

34歳の誕生日。←というのは大嘘でわしは今日〇4歳の誕生日であった。子供のころから誕生日に何か特別なイベントをするという習わしは無かったので、誕生日たって何の感じることもない。

 

ただ、〇4年前にわしを産んでくれた母への感謝は絶対に忘れない。

 

今は、大腿骨頸部骨折でリハビリ入院中の母から次のようなラインメッセージが届いた。

1月19日。
☀️🙋❗☀️🙋❗ございます。64年前の今日、1月19日未明、圭介誕生の朝🌄です。 だい難産の末に 大きな産声をあげて元気に産まれてきた男の子👦、狭い産道を通る時に押されて長くなつた頭延びた感じで、何と頭の長い子だと モーローとした頭で思ったのを覚えています‼️。しかし産湯を使い 着物を綺麗に着せられた男の子👦は 格好のよい普通の頭の 立派な男の子になっていたと 今でも覚えています‼️。半世紀以上前の事です。26歳11か月でははおやになった私がそこにいました。その時には、 1か月後には肺結核再発の為 入院予定している 父親の事等 夢にも想像していなかつた私がいました。そんな境遇の中で、黒河と北山と両方家族👪のお陰で こんなむ に立派な男性に 圭介が成ろうのは思わず、ただただ夢中で頑張ったと思います。両方の家族👪の優しい思いやりがあり、私が元気で若かつたから(と)ただただ 皆に感謝するばかりです。圭介が60歳代半ば(に)なつた今、今後も健康で、世の為、家族👪の為、頑張りたい‼️と言う言葉に、感動しています。いい息子が誇らしく‼️私は世界一幸せ者です。
こんなに長生きさせて頂き、こんな満ち足りた生活をさせて頂き、神様、はとけ様にも感謝します。ありがとう😃。そうして お誕生日おめでとう🎁🎂。

 

90歳になる母がボケもせずこのようなメッセージを送ってくれたことに大きな感謝を感じます。母ちゃんわしを産んでくれてありがとう。

 

今日は、たまたま当院の看護科・総務課の合同新年会であったので、小手指某所で飲んでいた。

 

新春福引大会も催し今年のラッキーガールたちに豪華書品が当たったのである。