上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

CS(クライマックスシリーズ)だよ。 全員集合!

広島の2位が確定した。2位でのシーズン終了は1995年以来、28年ぶり。同率2位のDeNAが今季最終戦巨人戦(東京D)に敗れた。CS第1ステージ(14日開幕)はDeNAをマツダで迎え撃つ。本拠地では今季44勝26敗2分けの勝率6割2分9厘と、リーグ3連覇した18年以来の高勝率を誇っているだけに、何よりの追い風となる。

 

今夜ほど、読売巨人を応援した日はない。 今年で勇退らしいがわしと同年代の原辰徳よ~頑張った! おかげでCSファーストステージを広島で開催することができた。(広島カープにとって数億円の増収、これで来期に優秀な外人助っ人呼んでこ~い)

 

昨年までは6月の交流戦明けにわしの中のペナントトレースは終わってて、今年も評論家の間では最下位予想が多かった広島東洋カープがAクラス2位でCS進出となって、10月になってもわしにときめきを与えてくれる新井監督、広島カープの選手たちに感謝したい。

 

今宵は、当院の担当MRの皆さんと計10人で所沢グランエミオ北京飯店でとても楽しく飲んでた。 わしが初めて開業した32年前(平成3年)の担当MRさん(当時はプロパーさん)は大部分が年上の方たちばっかりで、当時のプロパーの方たちには開業医はどうあるべきかということをたくさん教えていただいた。

所沢駅直結のグラネミオ内の飲食店は飲み会終わって帰るのにとても便利なのだ。

 

それから32年が経過し、担当MRさんたちは全員がわしより年下となった。 あっという間に32年が経ったのだな~と思う。

 

今から何年現役の開業医として働いていけるのかはわしにもわからんが、今日参加のMRさんたちからも『先生、まだまだですよ~』と励まされ、飲み会では好きなことをしゃべって様々な情報交換ができたのである。

 

参加いただいたMRさんたち、ありがとうございました。 今日ご参加しなかったMRさんたちにも次回はお誘いします。 

 

上新井くろかわクリニックMRの会、定期的に催しますのでヨロシコお願いしまする。