上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

堂林 プリンス やっぱ 華がある。

広島は一度は逆転されたが、三回に西川が同点適時打とデビッドソン犠飛で再逆転。六回には堂林が今季初出場で代打本塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。 【写真】貴重すぎる代打本塁打で追加点 両手掲げる姿も「かっこいいですね」  投げては大瀬良の後、ターリー、松本、栗林と無失点リレーで今季初の連勝。中日、DeNAと並んで4位タイとなった。  新井貴浩監督は大瀬良について「大地が粘り強く投げてくれた。最後のブリンソンのところはしびれましたね」と振り返った。

 

新井監督コメント

 「かっこいいですね。オープン戦のときから打席の内容はよかったんですよね。フォアボールもしっかりとれていた。少ない打席だったので率は残っていなかったですけど、しっかりと捉えた打球が正面にいったりとか、私は彼のバッティングの状態と内容はよかったと思っていました。今シーズンの初打席は貴重な追加点ホームランですよね。彼にいいました、カッコイイじゃんと」

 

愛するカープは今年4連敗スタートと最悪のスタートであったが、ここにきて阪神戦で雨コールドと新井監督初勝利をもらって、今日もジャイアンツ戦で2勝目をあげた。

 

カープが負けた日はうつ状態になり、とてもとてもブログを書く気にならんが、勝った日はどんなに酔っぱらっててもプログを書くのである。

 

これからプロ野球関連のブログがいっぱい書けるといいなぁ~

 

今夜は新所沢某所で職員さんたちと焼肉食いながら飲んでいたが、カープの様子が気になってちらちらとスマホプロ野球速報を見ておった。

 

カープの選手はみんな好きだが、広陵出身で広島一筋の広島のプリンス堂林は、華があって本当にスターだと思う。