上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月7日(日曜日) 年に一回しかしない スキーに出かけた。 

最近のスキー場は、昔ながらの長いスキーをはいている人は、皆無で、みんなスノーボード、短いスキー、つちの子型のスキーなど、非常にバリエーション豊かなのだ。

年齢的に、どう考えてもスノーボードは、無理そうだし、周りのみんなからも止められたので、昨年あたりから気になってた、超短スキーを挑戦してみた。

スケートみたいにすいすい滑れそうだし、長いスキーに比べると簡単だと思っていたが、何が何が・・ とても難しくて、まずストックが無いことがとても不安で仕方が無い。

ストックなんて、年寄りの杖くらいにしか思ってなかったが、無ければないで、とても不安なのだ。 

それに短いスキーは、とても不安定で、ころころ転んでしまう。 

中一の息子は、とてもスノーボードがうまくなっていくが、ワシは年々下手になっていく。 でも、また来年もスキーには行くのだ!