上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

三寒四温

イメージ 1

三寒四温とは、よく言ったもので、3日寒い日が続いたかと思うと、4日暖かい日が続く・・・

3月13日は、暖かいほうの日で、ゴルフに出かけたのだ。 一つ前のスキーの画像とはうってかわって、ぽかぽか陽気の中を、久しぶりに鵜飼大明神といっしょのラウンドをした。

鵜飼先生のしているサングラスは、去年の忘年会旅行で、プレゼントした石川遼くんモデルなのだ。

桜の種類が違うのか、すでにつぼみが咲きそうな、木があり、もうそんな時期?? とびっくりする。

ところで、わかいころは、花の名前なんて、何がなにやら、はたまたどれがいつ咲くのかなんて、まったく見当もつかなかったが、いつどの花が咲いたか興味が出てきて、梅の香りはいいなぁ~と年とともに、自然に帰っていく・・・

テケテン・・・