上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

〇〇〇キ

NHKのちこちゃん曰く。 

『年を取るとなぜ1年があっという間に過ぎていくのでしょうか?』

『それはね~ 年を取ると〇〇〇〇が無くなるから~』 

といっておる。

 

さてこの〇〇〇〇は何でしょうか? 答えは、このブログの最後に発表!

 

 

 

 

今日、診療を始めようと思ったら患者さんからこのような素敵なメッセージと共にたくさんの栗をいただいた。 

f:id:hanachan777:20201001225057j:plain

 

あっ・・・そうじゃ、今日は創立2周年じゃ~ と思い出したのである。 思い起こせば2年前の今日、職員と一緒にこのクリニックを始めたんじゃ~!!

 

あっという間の2年だった。 必死で働いてきたから早く年月が過ぎたのか? 年を取ったから時間が早く過ぎ去ったのか?  わしとしては前者だと思いたいが、後者なんかも知らん。

 

思い起こせば、子供の頃は 〇〇〇〇をいっぱい持ってた。 運動会があると期待する気持ち、学芸会があると楽しみに気持ち、クラス替えがあって新しい友達ができる気持ち、修学旅行に行く前夜のドキドキ、市民球場にカープの試合を見に行く前の気持ち、体操の試合前のドキドキ、通学の時、好きな子とすれ違う時に胸がきゅ~んとなる気持ち、ぜ~んぶ 〇〇〇〇なのだ。

 

 

 

そうです。答えは、

ト・キ・メ・キ

 

わしはまだまだときめいて生きていくぞ~っと。 

 

栗をいただいた患者さん、大変ありがとうございました。 3日ほど前にブドウをいただいた患者さんもありがとうございます。

ウイスキーのつまみに、中秋の名月と共においしくいただいております。

f:id:hanachan777:20201001225119j:plain