上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

COUNTRY ROADS

COUNTRY ROADS
Almost heaven, West Virginia
Blue Ridge Mountains, Shenandoah River
Life is old there, older than the trees
Younger than the mountains, growin' like a breeze
Country roads, take me home
To the place I belon
West Virginia, mountain momma
Take me home, country roads
 
天国のような ウェストバージニア
ブルーリッジ山  シェナンドー川
木々より長く 山々より若く
そよ風のように 人々は暮らしている

カントリーロード 僕を連れていってよ
僕が育ったあの場所へ
ウェストバージニアの 母なる山々へ
僕を連れていってよ カントリーロード
 
 

先祖の霊に、誘われてわしは、わしのカントリーリードに帰ってきている。
 
イメージ 1
 
東京駅からの旅のお供は、横浜のシュウマイと砂肝。 
 
イメージ 2
 
家内と二人分幕の内を二つ買ったが、さてどっちを食おうかずいぶんと迷った。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
さて、広島の家は、先日13回忌がすんだところの亡き父が設計したこれ。 斬新なことが好きだった父らしい建物。 父の遺作となったわかさクリニックの1号館とどこか似ている建物である。
 
イメージ 5
 
カントリーロードについたら、マザーが気持ちばかりの手料理をこしらえて待っていた。
 
イメージ 6
 
見かけは地味だが、子供のころからなじんだ味で、50年たっても口に合う。。。
 
イメージ 7
 
家内、わし、妹、母 と記念撮影して、カントリーロード完走。。。。